お知らせと近況と

2016.08.24 Wednesday
お久しぶりです。
遅くなりましたがおしらせを。
8月3日に白泉社様から発売された月刊MOE9月号のPRコーナーにイラストを載せて頂きました。

絵本のある暮らし|月刊MOE 毎月3日発売

えへへ。
どんな形であれ憧れの雑誌に載せて頂けるなんて夢のようでした。
色々なことが勉強になりましたし、貴重な経験をさせて頂けたこと、
御縁を頂けたことに感謝です、本当にありがとうございました!

ですです。

あと個人的な近況としては、今月中旬辺りで体調を崩しまして。
やるべきことは大方終わった後だったのがまだ救いで、外出はキャンセルして家で休んでおりましたが
少し休んで普段通りの生活に戻した途端に第二波にやられそのまま休み続行。
暑さで体温が上がってしまって歯痛を併発、痛みで意識を飛ばすこちらも貴重な経験を...何をしているんだ私は

体調は安定してきたんですが、今回のは言ってしまえば
気持ちと身体のズレを知らぬふりで来たツケみたいなもので、
もう若くないんだなぁ...(しみじみ)
秋にデザフェスが控えているのでそれまで暫くは大人しくしていようと思います。
色々と落ち着けて休める期間かもしれないし、
これからのことについて考えさせられることが沢山出てきて、
うーん、とりあえず、
とりあえず歯医者さんは行ってきました笑
痛みで描けなくなるとか考えたこともなかったな...歯大事にします

皆さまもくれぐれも体調にはお気を付けください。
無理せず、むりせず

あとぶっ倒れる前に仕込んでおいたブツが

秋に少し持っていけたら。ふふふ

DF出展のお知らせ

2015.11.20 Friday
ごめんなさいもう明日…!

開口一番謝罪というのはいかがなものだろうかと思うのだけれど
すみませんお知らせさせてください。

デザインフェスタvol.42
11/21(土) 11:00-19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館、屋上展示場

一階E-197にてやさいも。で出展します。
物販はポストカードのみ、殆どが昨年までのものになるかと思いますが
今夏の赤レンガ以前の物はあるだけになります。
と言っても赤レンガの時は展示だけで私用でしか刷っていないのでとても少なく
普通に一枚だけのもの(蛍のやつがそれ)とかあります、すみません

今回新しく用意できたのが4種類と少ない(現在進行形で作業中)のですが、
ちょっと新しい試みをしてみました、へへ
お時間ありましたらお立ち寄りください。

暑中お見舞い申し上げます&AC展お知らせ

2014.07.31 Thursday

半年ぶりの日記…
続きを読む >>

ちょっと早いけどお知らせ的な

2013.12.09 Monday

近所のスーパーの豆乳コーナーにて狂い咲き中。

気付けば12月に入っておりましたね、皆様いかがお過ごしでしょう
おっさんは暮れのお仕事が一つ終わり、新たな出会いもあり、
また色々な経験をしつつ年越しの準備に取り掛かれそうなそんな感じです。
今から大掃除とお年賀並行して今年こそは余裕のある年越しを…!
と意気込んでおります、けど無理そう笑

さて少し早いですが来年の話を。
来年の5月のデザインフェスタに出展します

デザインフェスタ vol.39
日程 2014年5月17日(土)&18日(日) 
時間 11:00-19:00
会場 東京ビッグサイト西ホール全館&屋外展示場

公式はこちら
アートイベント デザインフェスタ | Art Event Design Festa

去年は春になってから告知したのですが勢いつける為に早めにしてみる
そして出展者紹介も去年の使いまわし半分ですが早々に提出して参りました。
Vol.39出展者紹介

今回は初の土日両日の出展でございます、二日間います。
去年参加してみて、どちらか一日しか来られない方が結構いらっしゃるように感じたので
もうどうせなら二日間出てみようと
今回は今のところ壁を借りる予定がないので去年のようなペンペン無限増殖ドローイング的なことはしないですが…
考え中です。

ブース番号はまだ決まってませんので内容進行具合とともに追々お知らせしていきたいと思います、
色んな方とお会いできるのが楽しみです、宜しくお願いします。

勢いつければ何とかなると思ってる

2013.03.08 Friday


突然ですが5月のデザインフェスタに出展します

デザインフェスタvol.37
2013年5月18日(土)・19日(日)
会場:東京ビッグサイト西ホール全館
開催時間:11:00‐19:00

アジア圏最大規模のアートの祭典だそうで、なんだか場違い過ぎる気も。
私が出展するのは18日の土曜日、初日のみ、明るいブース、カテゴリはイラスト・雑貨です。
あと二ヶ月なんですけど展示する内容まだ決めて…なかったり…

ポストカードくらいしか考えていなかったので…
空間が寂しくならないような展示にしたいです前向きな意味で。
サンプルなんかもちょこちょこお知らせしていきたいなと、
ブースNo.は判明次第お知らせします。

公式ページはこちら
アートイベント デザインフェスタ | Art Event Design Festa

今まで友人のイベント等に足を運んだことはあれど自分でこうして出展するのは初めてなので、
正直既に緊張が凄いです笑
滅多にない機会なので楽しみたいと思います、人見知り対策に友人を引き連れて参戦致しますので
参加される方、いらっしゃる方は当日よろしくお願いします。

9月のお便り出しました〜

2012.09.05 Wednesday

昨日の午後に出したので一部地域の方を除き今日中にはつくのではないかと思われます。
突然届いてしまった皆さま実に申し訳ない

これに懲りて少しは計画的に準備しましょう、という
一説によれば今週いっぱいが時期的には残暑見舞いだそうですが、
急に冷えてきてしまったので残暑と書くのも憚られたというのが真相です。
お便りを出す時はもう少し時期に合わせて出す努力をします


ところでサイトの方のギャラリーとリンクが未だすっからかんなのですがどうしよう…
夜のうちに何とかしようと思っていたらブログ弄るので精一杯でした。
しかも記述は合っているはずなのに反映されないループに嵌り結局思うように出来なかったというオチ、
予想以上に時間を喰ってしまい今からサイトの内装工事に取り掛かる感じです
どうもじゅげむさんは初心者には手厳しい、当分独自タグ見たくないぜ。


ということで

2012.09.01 Saturday
出発は常に満身創痍

作る作る詐欺のHPもようやっと完成、外だけ
念願のマイホーム立てたのに持ってく家具が無いみたいなそんな感じで
とはいえ流石にブログは完成間に合わず外部に頼りまして、
外部は便利なんだけどね…まぁ忘れ去られたころに新しく出来るといいなということで。


とはいえこんなところにまでわざわざお越しいただいてありがとうございます、何か色々と嬉しい。

HP作成はプラン的には何年か前から願望としてあったのですが、
気分的に漸く現実味を帯びてきたのが今年の7月頃でして笑
8月上旬に完成させる予定だったのが、まぁ昨夜まで何も手をつけず
夏休みの宿題真っ白でも日焼けで真っ黒になるまで遊んだ幼き頃となんら変わりませぬ

どこまで行くのか自分でもよくわかっておりませんが、あまり肩張らずにゆるくやっていけたらなぁと思っております、生温かい目で見守っていただけると嬉しい。
不束者ではありますがどうぞよろしくお願いします


そして暑い間に夏のお便りを出そうと思っていたのですが結局こんな感じでこんにちは9月ですね。
来週中に届かなければ挫折したと思って下さい
色々描きたいものもありつつ、とりあえず9月だけどサマーウォーズ観てきます、返却期限明日